エキサイトブログ
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
PROFILE

【名前】野川さくら
【ニックネーム】さくにゃん
【出身】愛知県
【誕生日】3月1日
【血液型】O型
【身長】153cm
【足のサイズ】23.5cm
【趣味】猫と遊ぶ、ドライブ、お買い物
【特技】パン作り、お料理、ブラインドタッチ、運転
【資格・免許】簿記検定一級、珠算検定一級、ワープロ検定一級、秘書検定三級、普通自動車運転免許(AT限定)、お料理教室とパン教室の講師の資格
【好きな食べ物】チョコレート、クッキー、アイスクリーム
【自分を動物に例えると】猫
【マイブーム】ヘアアクセ集め、キャラクターソックス、ダッフィー、フランシュリッペ、Q-pot.

【野川さくらの目指せ!流行語】『にゃっほ~♪』…『こんにちは』の意味。『ぐっにゃ~ん☆』…『さようなら』の意味。『にゃんきゅ~♪』…『ありがとう』の意味。
【さくら組の目印良品】ピンクのペンライト(サイリウム)
【所属】オフィスアネモネ


【主な出演作品】
★アニメ★
・『ストライクウィッチーズ』(エーリカ・ハルトマン、ウルスラ・ハルトマン)
・『ローゼンメイデン』(雛苺)
・『クレヨンしんちゃん』(もえP)
・『マブラヴ トータル・イクリプス』(タリサ・マナンダル)
・『瀬戸の花嫁』(ヒロイン 江戸前 留奈)
・『らぶドル ~Lovely Idol~(ヒロイン 榊 瑞樹・有栖川 唯)
・『マジカノ』(ヒロイン 魔宮 あゆみ)
・『φなる・あぷろーち』(ヒロイン 益田 西守歌)
・『D.C.~ダ・カーポ~】(ヒロイン 朝倉 音夢)
・『スラップアップパーティー -アラド戦記-』(ヒロイン リュンメイ・ランカ)
・『RAY THE ANIMATION』(主人公 春日野 零)
・『Kawaii!JeNny』(主人公 ジェニー)
・『舞-HiME』(宗像 詩帆)
・『舞-乙HiME』(シホ・ユイット)
・『キミキス pure rouge』(相原 菜々)
・『あずまんが大王』(かおりん)
・『よばれてとびでて!アクビちゃん』(主人公 眠田 ころん)
・『モンチッチ』(ヒロイン モンチッチちゃん)
・『天使のしっぽ』(ヒロイン インコのツバサ)
・『食パンミミー』(主人公 ミミー)

★ナレーション★
『はろー!あにまる』(NHKハイビジョン)

★ゲーム★
・『リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜』(主人公 リーズ)
・『アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術師~』(リーズ)
・『リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術師~』(マルシェラ・ヴァッシェン)
・『マナケミア ~学園の錬金術師たち~』(フィロメール・アルトゥング) 
・『アルトネリコ』(ヒロイン ミシャ)
・『テイルズオブハーツ』(ペリドット・ハミルトン) 
・『ルーンファクトリーフロンティア』(白エリス) 
・『サモンナイト4』(ミルリーフ) 
・『武装神姫 バトルロンド』(蝶型シュメッターリング) 
・『ショコラ -maid cafe "curio"-』(真名井 美里) 
・『てんたま2wins』(真田 純菜) 
・『SAKURA ~雪月華~』 (月島 円)
・『パルフェ ~Chocolat Second Style~』(花鳥 玲愛)
  ・『キミキス』(菜々)
・『エビコレ+アマガミ』(菜々)
・『true tears』(桜川 依緒)
・『CR ローズテイル』(主人公 のばら)
・『CR 伝説の巫女』(主人公 日丸かえで)
・『CR ひかる源氏』(若紫)

   ★CDシングル★
・『そよ風のロンド』
・『ハートのパズル』
・『星の降る丘』
・『SAKURAマジック ~しあわせになろう~』
・TVアニメ「φなる・あぷろーち」OPテーマ 『君色パレット』
・『Joyeux Noel~聖なる夜の贈りもの~』
・TVアニメ「マジカノ」OPテーマ 『もっっと!』
・TVアニメ「HANOKA~葉ノ香~」OPテーマ 『Dual Love on the planet~葉ノ香~』
・TVアニメ「らぶドル~Lovely Idol~」OPテーマ 『恋、はじめました!』
・TVアニメ「瀬戸の花嫁」OPテーマ 『Romantic summer』
・ドラマCD「THOR CODE」主題歌 『Eternal Memory』
・TVアニメ「アラド戦記」OPテーマ 『PARTY PLAY』『塞塵のパンドラ』
・沖縄限定シングル 『咲人~サクンチュ~』
・『heavenly days』
・『モロビトコゾリテ』

★CDアルバム★
・『SAITA』
・『U・La・Ra』
・『PoTeChi』
・『Cherries』
・『てのひらのなかのルピカ』
・『風色恋譜』
・『野川さくら SUPER BEST ~さくらのうた~』
・『HAPPY HARMONICS』
・『WINTER SONG COVER BEST』

★DVD★
・『SAKURA クリップス ~VISUAL COLLECTION~』
・『野川さくら2ndライブ にゃっほ~TOUR 春 U・La・Ra』
・『LIVE COLLECTION Vol.1 にゃっほ~♪New Year 2004-2005』
・『LIVE COLLECTION Vol.2 にゃっほ~♪Live 2005 PoTeChi』
・『LIVE COLLECTION Vol.3 Sakura Nogawa Live Tour 2006 ルピカ』
・『SakuraNogawa BirthdaySpecialLive~SakuraSelection~』
・『野川さくら にゃっほ~TOUR2007 Love Note』
・『野川さくら にゃっほ~TOUR2009 ~さくらのうた~』
・『野川さくらにゃっほ~♪TOUR 2010 ~HAPPY HARMONICS~』

★OVA★
・『アーケードゲーマーふぶき』(主人公 桜ケ咲ふぶき)
・『こすぷれCOMPLEX』(主人公 長谷川チャコ)
・『ゲートキーパーズ21』(太刀川里香)
・『Memories Off #5 とぎれたフィルム』(ヒロイン 日名 あすか)

★ラジオ★
・『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』

★写真集★
・『SAKURAパレット』
・『カウントダウンライブドキュメンタリーDVD&ポスターブック』

★多数のアニメ作品のヒロインを演じるほか、ラジオパーソナリティ・アーティストとしても活動中。
LINK
ファンレターの宛先
★ファンレターの宛先・お仕事のお問い合わせは下記になります。
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-14-501
(株)オフィスアネモネ
野川さくら 宛
request@office-anemone.com
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
ぷぅたんっ☆  

きょうで6月もおしまいです。

2007年が半分終わっちゃいました。
みんなは、どんな半年間だったのかなぁ…?

さくらはね。。。
ほんと、あっという間だったっっ☆
はっ、はやかったよぉ…。

ちょっぴり想像してみたんだけど
これから秋にむけても
きっと『あっ!』…という間なんだろうなぁ。。。

だって×2、これから
たのしいコトがい~っぱい待ってるもん♪
たのしい日々って、ホント
あっという間だもんねっ(*^-^*)

うん。
これからおとずれる夏は
ぜったいたのしい夏になるはずっ。
もちろん、みんなと一緒に。。。ねっ☆

さて×2。
いよいよNEWアルバム『風色恋譜』の発売まで
あと1ヶ月となりました。。。☆
わくわくっ☆なのです。

そんな『風色恋譜』のレコーディングも
あとちょっとっ!で終了ですっ☆
ガンバってますっっp(*^-^*)q

きょうも、いーっぱい
ガンバってきましたぁ。。。(*>_<)ノ

また、お仕事が落ち着いたら
レコーディングレポしますねっ☆
たのしみにしててねっ♪

うぅ~ん。
きょうは、つかれすぎちゃったので
もぅ寝ますぅー。


おやすみなさぁ~いっ。。。☆.。.:*・°


■お知らせだよ■
その1☆ランティスさんのホームページに
『風色恋譜』の情報が載りました☆
気になる作家さんたちも
ついに発表されましたっ♪
そ・し・て、アルバムの『ジャケット写真』も。。。☆
ぜひ、チェックしてねっ。


その2☆このサイト『さくらメロディ』にて
9月に開催されるライブツアーの
チケット先行予約がスタートしましたっ☆
もしかして、ちょっぴりいい席がとれる…かも?


その3☆ラジオ『マシュマロ♪たいむ』。
来週はrinoたんが遊びに来てくれます。
『風色恋譜』に収録される新曲について
いろいろとお話しましたよっ♪

さらに、あのコーナーには
あの子も飛び入り参加…?
マシュマロが大変なコトに
なっちゃってます。笑
お楽しみにねっ☆

d0174765_2341262.jpg


このまえね、新しい携帯電話を買ったよ♪

なんだかいろんな機能が
ついてるみたい・・・。
わくわくっ♪

画面にね、ぷぅさんのミラーブロックを
貼りましたっ☆

さいきん、ぷぅさんがだいすきっっ♪♪

ぷぅー☆
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2007-06-30 23:00 | Comments(0)
これからも、ガンバりますっ!  

きょうは、ドキドキなお仕事。

いままで、お会いするコトはあったけど
お仕事をご一緒するのは
はじめまして。。。

ゲームのお仕事だったんだけどね
スタッフさんがね、ワタシの出演している
…とある作品を見てくださって
『この役は野川さんだ!!』って
声をかてけくださったらしいんです。

すごい…。
ホント、その話を聞いた時は
すっごくうれしかった。。。

ガンバって演じてきた
さまざまなキャラクターたち。

そのキャラクターを知ってもらって
こぅして、また次のお仕事に繋がるって
すごいコトだと、いつも思う。
ありがたいなぁ…って思う。

ガンバっていれば
みんな見てくれてるんだね…。

すっごく実感しました。

これからも、声優・野川さくら
ガンバりますっっp(*^-^*)q

d0174765_23432634.jpg


アフレコのときの1枚♪

あっ。
この作品はね、最初タイトルをきいたとき
『えぇっ!?すごい有名かも…』と思ってしまった作品。

発表はもぅ少し先になると思うけど
みんなも楽しみにしててねっ☆


PS・きのうの日記。
『巡ちゃん』の漢字を間違えちゃってました。
巡ちゃんファンのみなさん
ゴメンなさいっっm(_ _)m

それから、ファミリーマートで
さくにゃんに会えたヒトも
たくさんいるみたいだねっ☆

『あわわっ。OKとは言われていたんだけど
発表するのが早すぎちゃったのかな…?」って
ちょっぴり心配だったから
安心しましたっ(*^-^*)

おしえてくれて、ありがとぅ☆
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2007-06-26 23:00 | Comments(0)
放送300回&『Wishing!』発売☆  

文化放送さん・ラジオ関西さんで放送ちゅうの
ラジオ『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』。

なんと、今週で
放送300回を迎えますっっ☆

わぁ~い。
ぱちぱちぱちぃ~♪

d0174765_23472192.jpg


放送がスタートしてから
もう6年になろうとしてるんだね。

すごい。
ホントにすごいよっっ(>_<。)

d0174765_23473342.jpg


収録のときにいただいたお花です。



ありがとぅ。

いつも番組を応援してくれてるみんな
ホントにありがとぅ。

アーティストデビューしたときから
一緒に歩んできた番組。

これからも、みんなにとって
生活の一部となるような
たのしい番組をつくっていきたいな。。。☆

d0174765_23474586.jpg


最後にお知らせです♪

『瀬戸の花嫁』でワタシが演じているルナちゃんの
新曲が、今週27日に
いよいよ発売になります☆

タイトルは『Wishing!』。
『瀬戸の花嫁』で大人気の
『your gravitation』・『Lunarian』とおなじく
Funtaさん作詞・作曲・編曲による
超→かわいいアイドルソングですっ☆
もぅね、歌詞がさいっこ→にカワイイっっ♪♪

カップリングは、第7話の挿入歌だった
『夏かぎりのイマージュ』。
作詞が松井五郎さん…という超豪華ソング。
5歳のルナちゃんが
一生懸命歌っていますっっ(*^-^*)♪

初回特典にはね、ルナちゃんの
トレーディングカードも封入されていますよ。
ルナ派のみなさんは、ぜひっ☆

そぅだ。
同じ日に、燦ちゃんと巡ちゃんのCDもリリースされるんだけど
巡ちゃんのカップリングには
『SUN&LUNAR』が歌う
第13話の挿入歌『祭りの歌-NON STOP!!!-』も
収録されています♪
ぜひ聴いてねっ☆

『瀬戸の花嫁』ソングがどんどん増えていくねっ♪
9月のライブでは、ルナステージを再現したいなぁ…なんて
思っているワ・タ・シ…(*^-^*)

衣裳は。。。
うぅ~ん。
このジャケットの衣裳ぢゃ
ちょっと露出しすぎ…だよね?笑

いろいろと考えてみよう~っとっ♪
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2007-06-25 23:00 | Comments(0)
『CHANT!! 』&『S・P・Y』  

NEWアルバム『風色恋譜』のレコーディング
ガンバっていますっp(*^-^*)q☆

どの曲もね、ホントにステキすぎて
感動がいーっぱいだよ…☆
1曲ごと、とっても大切に歌ってます。

きょうは、そんなレコーディングでの
お話をしますっ♪

d0174765_23504678.jpg


レコーディング2日目。
歌ったのは、作詞・作曲
ゆうまおさんソングでした。

ゆうまおさんはね、『D.C.』の音夢ちゃんソング
『心配かけてゴメンね?』をつくってくださった方。
もぅ、さくにゃんファンのみんなには
おなじみのアーティストさんだよね?

歌った曲は『CHANT!! 』。
オトコノコに対しての
『恋愛解説書ソング 』なこの曲。
ぢつは、ゆうまおさんにとって
ワタシは『オンナノコ代表』なんだって。(*>_<)きゃ。
そんなワタシをイメージして
ゆうまおさんがつくってくれた曲なの。

『CHANT!!』にはね
『大勢で歌う』っていう意味もあるらしく
みんなでコールできるようなフレーズもあるんだよ☆

ゆるめで格好いい16ビートで
カッコイイとカワイイの融合ソングなのですっ♪

d0174765_2351013.jpg


ランティスのつつみん。
そして、『CHANT!! 』のアレンジをしてくださった
大久保薫くんです。

とってもむずかぃ曲だったけど
丁寧に教えていただいて
とってもかわいらしい曲に仕上がりました☆

d0174765_23511295.jpg


レコーディング3日目。
歌ったのはね、作詞・作曲
桃井はるこちゃんソングでした~っっ(≧∇≦)/♡

アニメ『瀬戸の花嫁』でも
『SUN&LUNAR』として
一緒に歌を歌ったりしている
桃井はるこちゃん。

ぢつは、ワタシはデビューした頃から
ももたんの歌の大ファンだったの♪

前に一度だけ、オリジナルソングの作詞を
してもらったコトはあったんだけど
今回は、作詞・作曲までしていただきましたっ♪

ぢつはね、ももたんに曲をつくってもらうコトが決まってから
『瀬戸の花嫁』の現場で、会うたびに
『こんな歌つくろうか?』『こんな言葉入れたいねっ☆』って
一緒にいろいろと話してたの。

大好きなももたんに、つくってもらった曲。
さくらとみんなとの大切な言葉も
歌の中にいれてもらえて…。
すっっごく感動しちゃいましたっ(*>_<)

ももたんが作ってくれたのは曲は
『不思議な夢の中のさくにゃん』がテーマな
『S・P・Y』。

サウンドも、ピコピコ☆してて
すーっごくかわいくって、ライブで歌ったら
ぜーったいに盛り上がる1曲ですっ(≧∇≦)/☆

はぁ~。
ホント、いい曲がいーっぱいだよぅ。。。
みんな、楽しみにしててねっ(≧∇≦)/♪

あっ☆
そだっ!
この写真はね、『S・P・Y』のレコーディングで
ワタシが着ていたお洋服。

ももたんがね、ライブの前で
レコーディングに来られなかったから
ももたんの大好きな『パンダ』さんのついた
ポロシャツを着てレコーディングしたんだよ。

離れていても、さくにゃんのココロには
ずっとももたんがいたよっ(*^-^*)



■お知らせだよ■
TV『アニ天』で、NEWアルバム『風色恋譜』の
発売までを追いかけるコーナーがスタートしますっ☆

アルバムのジャケット撮影やレコーディングの模様。
曲を作ってくれた方達のコメントなどなど
いろいろな制作の裏側を見られちゃいますっ♪
ぜひ、チェックしてね☆

あと。。。
『ファミリーマート』さんに行くと
さくにゃんに会える。。。かも?

(*^-^*)えへっ。
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2007-06-24 23:00 | Comments(0)
『風色恋譜』  

きょうは、アルバムの
だ~いじな打ち合わせ。

ついに×2!
アルバムのなかで使われる
写真たちが決まりましたっっ(≧∇≦)/☆

いつもアルバムには、
フォトブックをつけたり…と
いろいろとこだわってるんだけど
今回も、みんなに喜んでもらえるような
スペシャル仕様になっちゃいますっっ☆
わぁ~いっ♪

お店によっては、なにやらステキな特典も
あるみたいだよっ☆


さらに×2っ!
アルバムのタイトルも大決定しましたっ☆

8月1日発売のNEWアルバムのタイトルは。。。

『風色恋譜』

ですっ(≧∇≦)/♪

あっ☆
コレはね、『かぜいろれんぷ』って読みますっ。

今回のアルバムはね
無色透明な風のように
聴いてくれるみんなのココロに
すぅ。。。っと入り込む
恋の歌を綴ったアルバムなの。

聴いてくれるみんなのココロのなかで
いろんな色づけをしてね。。。☆

そぅいう意味を込めて
このタイトルに決定しましたっ(*^-^*)

『風色恋譜』。

8月1日の発売を
楽しみにしててねっ♪

d0174765_23554562.jpg


いままでリリースされたCDと
今回撮影した写真たちを並べて
デザインのコトなど
いろいろと相談しましたっ☆

d0174765_23555896.jpg


写真選びは、ランティスのまっつぅ様&しまちゃん。
そして、デザイナーの森しゃんに
ラムズ社長&菅谷さん&ワタシの6人で
なが~い時間をかけて
いろいろと意見を出しながら
選びましたっ☆

左にいるのは、さくら組のボス・まっつぅ様。
右にいるのは、デザイナーの森しゃんです☆
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2007-06-21 23:00 | Comments(0)
心と心が繋がってますね。。。☆  

きょうは、ひさしぶりのお・や・す・みっ☆
そして、今月最後のおやすみ。

『お出掛けしようかなぁ…?』とも思ったんだけど
ずぅーっとおうちにいました(*^-^*)

いっぱい眠ったの。
おぃしぃカレーも作ったよ♪

えへへっ。
シアワセ・・・☆

あとね、ちょこっとゲームもしたの。
いまプレイしてるのはね
『ドラゴンクエスト モンスターズ Joker』と『モンハン』。

いつも夜ねむる前に
ちょこっとずつプレイしているんだけどね
どっちも超よわよわっ…(>_<。)
うぅ~ん。
はやく強くなりたいなぁ…。

そうだっ☆
アルバムのジャケット写真のチェック
なんとか無事に終わりました☆

すーっごい量だったっっ!
この前ね、1000枚って言ったけど
2000枚はあったよー。汗

ずっとパソコンの画面とにらめっこ。
すごい量に、くじけそうにもなったけど
みんなからのメッセージに
すっごく励まされました。
どぅもありがとう(*^-^*)

うんっ。
かわいい写真がい~っぱいだよ。
ホントにうれしぃなっ☆

最近はね、NEWアルバムの曲はもちろん
ライブで歌いたいなぁ…と思う曲を
自分なりに選曲して
ひたすら聴いていますっ♪
ライブまで、あと2ヶ月ちょっとだからね☆
ガンバらないとっ☆です。

あとね×2。
NEWアルバムの曲、すごくいい曲
ばっかりなのですっっ(≧∇≦)/

ももたんの楽曲はぴこぴこ超→カワイイし
りのたんソングなんて
もぅ、最初歌詞見たとき
涙がポロポロこぼれてきちゃったよ…。

ほかにも、ホント…。
胸がいーっぱいになっちゃう曲ばかり。。。

うん。
アルバム完成までガンバるねっ☆


PS・『瀬戸の花嫁』を見てくれたみんな
どぅもありがとぅ♪

ついに、ルナちゃんがっ…!!
きゃーっ。。。(*>_<)ノ

うんっ。
12話と13話を見てくれたら
きっと、みんなもルナちゃんのコトを
も~っと好きになってくれるんじゃ
ないかなぁ…って思います。

でもね。
『ボクを下僕にしてくださいっ!』って
言っちゃイヤだよ。笑

みんな、大切なファンなんだもん。
困っちゃうよっっ。


■お知らせだよ■

大人気のゲーム『キミキス』。
ワタシは、菜々ちゃん役で出演しているんだけど…。

なんとっ☆
『キミキス』のアニメ化が決定しましたー(≧∇≦)/
あのね、出演者さんが
ゲームのキャストのまんまで超豪華っっ!
すごく楽しい現場になりそうですっっ♪

大好きな理恵ちゃんもいるんだもんっ☆
わくわくですっ♪

みんなも楽しみにしててねっ☆

d0174765_23591183.jpg


さくにゃん、ぢつは
『パジャマコレクター』さん。

おうちの中では、いつも
かわいいパジャマで過ごしていますっ☆

これは、この前『ツモリチサト』で買った
あたらしいパジャマだよっ☆

そぅいえば。。。
このまえ、お洋服の入れ替えをしてみたんだけど
きょねんの夏物パジャマが見つからないのっ。

うぅ~ん。
プチしょっく・・・(>_<。)

d0174765_23592997.jpg


さくらの今のネイルはね
赤色にリボン×きらきらストーンだよっ♪

d0174765_23594037.jpg


さくらも、ヒロインの
日名あすかちゃん役で出演している
ゲーム『Memories Off#5』。

ついに続編『Memories Off#5 encore』が
7月に発売されますっ☆

このまえね、某スタジオで
『Memories Off#5 encore』の
撮影がありましたっ♪

いろいろあったけど…。
『Memories Off』ファンのみなさん。
ホントにお待たせしました。

これからも、ずっと。
あすかとみんなの
心と心が繋がってる…よね?(*^-^*)
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2007-06-20 23:00 | Comments(0)
レコーディングすたーとっ☆  

にゃっほ~♪

6月15日。
いよいよNEWアルバムの
レコーディングがスタートしました☆

今回のアルバムにはね
新曲が10曲も収録されますっ♪
あたらしい曲が、いーっぱいつまった
アルバムになるんだよっ♪

1番最初にレコーディングした曲はね
作曲・rinoたん、作詞・畑亜貴さんによる曲。

ぢつはね、rinoたんと畑さんのコラボは
とーってもレアなんだそうですっ!
大事に歌わせていただきましたっ(*^-^*)

「大きな夢へ向かって
ワタシと一緒にガンバろうね。。。☆
ガンバるってステキな魔法なんだよ。。。?」

そぉんな元気をもらえるメッセージが
いーっぱいつまった曲です。

ディレクションをしてくださったのは
ランティスの伊藤さん(とーっても偉いお方なの)。
そして、曲を作ってくれたrinoたんも
いろいろとアドバイスを
してくださいましたっっ(*>_<)ノ

今までオリジナルソングのレコーディングは
ずっと影山さんにお世話になっていたので
ちょっぴり緊張っっ(*>_<)

でもね、影山さんのもとで修行した6年間があったからこそ
自分の色を出しながら、いろんな方の楽曲に
チャレンジするコトができて
シアワセなキモチでいっぱいです。

うん。
とってもかわいらしい曲に仕上がったから
みんなも、楽しみに待っててねっ(*^-^*)


それから。。。
アルバム制作と同時に
うれしぃコトもいろいろと決まってきましたっ(*^-^*)

ガンバるぞぅっー☆

そぅだっ☆
うれしぃコトのひとつ。
教えちゃおうかな…?

あのね、今回のアルバムは
デビューして、ちょうど6年目という
記念すべき日にリリース…というコトで
みんなへの「ありがとぅ」のキモチを込めて
たくさんの場所で発売記念イベントを
開催するコトになりましたっ☆

くわしい内容は、もぅすぐ発表になるから
楽しみに待っててね☆

うんっ。
まいにちのお仕事をガンバりつつ
レコーディング&ライブに向けての準備
ガンバりま~すっっp(*^-^*)q

ぐっにゃ~ん☆

d0174765_045799.jpg


レコーディングのときの1枚です☆

なんかね、音楽をつくるのが
ホントに楽しい。。。♪

音楽に出逢えたコトへのシアワセが
いーっぱいつまったアルバムになりそうですっ☆
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2007-06-15 23:00 | Comments(0)
花丸ハンバーグっ♪  

にゃっほ~☆

きょうはね、お仕事が終わってから
ももたんに教えてもらった
ステキなお店へ行ってきましたっ♪
わくわくっ☆

そだっ!
きょうはね、ひさしぶりに事務所へ行ったの。
そぅしたら、みんなからたくさんのお手紙や
プレゼントが届いていました。
どぅもありがとぅ(≧∇≦)/♪

全員に…っていぅのは、ちょっぴりむずかしぃけど
これからも、さくにゃん日記や、
『にゃっほ~♪Club』の掲示板『あまにゃんたうん』で
みんなからのメッセージへの
お返事をしていきたいなぁ…って思ってます。

だから、ファンクラブのヒトは
ぜひ『あまにゃんたうん』にも遊びに来てねっ☆
待ってますっ(*^-^*)

…というコトで。
『にゃっほ~♪Club NO1765』さん。
アナスイ、だいすきだよっ♪
いつもありがとぅ。

そして、『キューピットに悪戯された ぷーサン』さん。
とっても感動しましたっっ(>_<。)

どぅもありがとぅございましたm(_ _)m

あははっ。
見てくれてる…かな?

さて…と☆
きょうも、やらなきゃいけないコトたぁ~くさん。
ガンバるぞぅ~p(*^-^*)q


PS☆『瀬戸の花嫁』の人気投票が
きょうおしまいになりました。

ルナちゃんを応援してくれたみんな
どぅもありがとぅっっ(*>_<)ノ

むむぅ~。
結果はどうなるか分からないけど。。。

ドキドキしながら、みんなも結果発表を
待っててねっ☆

そ・れ・か・ら…☆
今度放送の『瀬戸の花嫁』第12話は
ルナちゃんのお話なのっ♪

どきどきシーンも
あったりする…かも?

ちょっぴり大変なお話だったけど
ガンバってルナちゃんに命を吹き込みました。
みんなに、楽しんでもらえるとうれしいなっ☆


『愛の奴隷』と書いて
『アイドル』と読むきんっっ☆笑

d0174765_0112618.jpg


『あのね。ヒナね。
のりに『花丸ハンバーグ』もらったのー☆』

えへへっ。
このまえね、『瀬戸の花嫁』のアフレコ現場で
りこさんが、『さくらちゃんに
ぴったりなお菓子を見つけたの♪』って言って
この、かわいいクッキーをプレゼントしてくれたのっ(≧∇≦)/

ヒナちゃんと、花丸ハンバーグだよぅ♪

d0174765_0113857.jpg


『ローゼンメイデン』は終わってしまったけど
のりとヒナはずーっと仲良しさんなの~っ♪

なの~っ☆
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2007-06-13 23:00 | Comments(0)
声優アニメディア☆  

にゃっほ~♪

えへへっ♪
NEWアルバムの新曲たちが
ぞくぞくとさくらの元に
届きはじめましたっ☆

あのね、どの曲も
す~っごくかわいいんだよっ♪

いよいよ今週からレコーディングが
スタートするのっ☆
だからね、おうちにいる時や
移動ちゅう、ずぅーっと聴いてますっ♪

どんなふうに歌おうかなぁ…とか
聴いていると、どんどんイメージが
膨らんでくるの。
ホントにわくわくです♪

そぅだっ☆
きのうね、『声優アニメディア』さんの
グラビア撮影だったのっ☆

にゃんとっ☆
7月10日発売号では
野川さくらを大フィーチャー
してくださるそうですっっ(*^-^*)
わぁ~いっ♪

あのね、ピンナップカレンダーにも
なっちゃうんだっ♪
グラビアもたくさん登場しちゃうので
お楽しみにねっ♪

インタビューを受けてると
NEWアルバムの発売が
ホントに楽しみになっちゃいますっ(^-^〃)♪

レコーディング、ガンバるねっp(*^-^*)q

d0174765_0151096.jpg


撮影のときに使った
アロマキャンドル・・・☆

ちょっぴり不思議な写真になったよ。

d0174765_0152498.jpg


ネイルもぴかぴかっ☆

ぢつはね、このネイルの色。
ジャケット写真の衣装の一部と
おんなじ色なんだよっ♪

d0174765_0153659.jpg


今回の撮影では
2着の衣装を着ましたっ☆

1着はジャケット写真の衣装。
そして、もぅ1着は
お気に入りのお店『ジェーンマープル』で買ったお洋服ですっ☆

あのね、『ジェーンマープル』で見つけた
このリボンのカタチのピアス。

すっごくかわいぃでしょ。。。(*^-^*)?

d0174765_015478.jpg


トランクと一緒に
さくにゃんはなにをしてるのかなぁ。。。?

えへへっ。
今回のグラビアはね
『声優アニメディア』のスタッフさんが
いろんなアイディアを出してくださって
撮られたグラビア写真になってるの。

ぜひ、雑誌をチェックしてねっ♪
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2007-06-12 23:00 | Comments(0)
9月にライブをやりまーすっ☆  

にゃっほ~♪

『アニスパ!』を聴いてくれたみんな
どぅもありがとぅ☆

わっふる&ますみん&ももたんとのおしゃべり
とーっても楽しかったよっ(*^-^*)

きょうはね、アニメ『瀬戸の花嫁』のお話をしたり、
ルナちゃんの新曲『Wishing!』も
聴いていただきましたっ☆

えへへっ。
『Wishing!』。
かわいらしぃ曲でしょ。。。?

この曲はね『your gravitation』・『Lunarian』と同じ
Funtaさんがつくってくれた曲なんだよっ☆
かわいくて大好きっっ☆


そ・れ・か・らっ☆
きょうの『アニスパ!』さんで大発表~☆

9月に東京と大阪でライブをやりまーすっっ♪

1日(土)は、大阪・なんばHatch。
8日(土)は、東京・日本青年館です。

今から楽しみだよぉ~(≧∇≦)/♪

ライブでは、NEWアルバムの曲はもちろん
ルナちゃんソングやローズテイルの曲などなど。
いろいろと歌いたいなぁ…って思ってます☆

また『マシュマロ♪たいむ』で
ライブソングのリクエストを募集する予定だから
みんなのリクエストをどんどん教えてねっっ♪

そしてっ☆
今回のアルバムでは、
rinoたんや栗林みな実ちゃんなどなど
とーっても豪華なアーティストさん達が
曲を作ってくださるのですが。。。

にゃんとっっ!
大好きなももたんも
アルバムで曲を作ってくれるのですぅー☆

わぁ~いっっ☆
うれしぃよぅ。
うれしぃよぉーー(≧∇≦)/♪

みんな、ホントに
超→楽しみにしててねっっ♪♪

d0174765_0192437.jpg


きょうは、ちょっぴり『瀬戸の花嫁DAY』?

これは、『Wishing!』の
レコーディングのときの1枚です♪

譜面台にルナちゃんのイラストを置いて
ルナちゃんのキモチになって歌いましたっ(*^-^*)

d0174765_0193837.jpg


コレ、何だと思う?

これはね、『your gravitation』と『Lunarian』の
振り付けDVDなのですっ☆

アニメの第8話で、歌って踊っている
サンちゃんとルナちゃん。

ぢつは、あの振り付け。
米米CLUBのMINAKOさんが
つけてくださったんです。

すっ、すごいっっ!

あの曲をね『ライブでも歌いたい☆』って言ったら
スタッフさんがこのDVDをくださいました♪

すごい×2。
かわいすぎるぅ~。

早くステージで歌いたいなぁ。。。☆

それにしても、このDVDのメニュー画面。
このこだわりは、スゴイですにゃぁ…。

d0174765_0195234.jpg


そして、これはアフレコの時の写真だよ☆

奥から、政しゃん・永澄ママ・三河くん・豪ちゃん。

d0174765_020495.jpg


左から、委員長・ルナ・サルくん・永澄くんだよ☆


みんな、これからも『瀬戸の花嫁』の応援
どぅぞよろしくねっっ(*^-^*)♪
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2007-06-09 23:00 | Comments(0)
インフォメーション
emoticon-0171-star.gif2017年2月1日より『オフィスアネモネ』に所属致しました。

【ファンレターの宛先】
〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-14-501
(株)オフィスアネモネ 野川さくら宛

【お仕事の依頼及びお問い合わせ】
request@office-anemone.com

emoticon-0171-star.gifNEWemoticon-0171-star.gif
【ゲーム】
★『蒼空のリベラシオン
役名:リリヴィス

★『サモンナイト6 失われた境界たち
役名:ミルリーフ

★『チェインクロニクル
役名:いろいろな役を演じさせていただいてます。

★『ケイオスドラゴン 混沌戦争
役名:ウルウル

★『ソウルクラッシュ
役名:アルッサ


【映画】
★劇場映画『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴』
【役名】エーリカ・ハルトマン、ウルスラ・ハルトマン

【アニメ】
★アニメ『ローゼンメイデン』
【役名】雛苺
☆『ローゼンメイデン』のホームページはこちら

★アニメ『ローゼンメイデン Blu-ray BOX1』
【役名】雛苺
【発売日】2013年5月24日

★アニメ『ローゼンメイデン Blu-ray BOX2』
【役名】雛苺
【発売日】2013年6月28日


【アニメ】
★アニメ『クレヨンしんちゃん』 【役名】もえP
【放送局】テレビ朝日系にて毎週金曜日
【放送時間】19:30~
☆『クレヨンしんちゃん』のホームページはこちら

★アニメ『食パンミミー』
【役名】主人公 ミミー
【放送局】朝日放送(関西ローカル)
【放送日】毎週月~金曜日
【放送時間】午後7時ちょっと前

★DVD&Blu-ray『トータル・イクリプス』好評発売中!
【役名】タリサ・マナンダル
【価格】Blu-ray ¥7,875(税込)/DVD ¥6,825(税込)
好評発売中!

★Blu-ray『ストライクウィッチーズ2』Blu-rayボックス
役名:エーリカ・ハルトマン
価格:36,750円(税込)
収録映像時間:約300分
好評発売中!

★DVD『食パンミミー ~焼きたて編~』
役名:主人公 ミミー
【発売日】10月7日(金)
【価格】1,890円(税込)
歌って踊れる「食パンミミー」のテーマソング、TV放送よりもちょっと長いホカホカ新作アニメーションなどを収録。
☆『食パンミミー』のホームページはこちら


【TVナレーション】
★TV『はろ~!あにまる』
(NHK教育)毎週月曜~木曜15:35~15:45
(中部ブロック)毎週土曜12:50~13:00

★DVD『マンチカン~短足小猫の物語~』
ナレーション:野川さくら
【価格】1,995円(税込)
好評発売中

【ライブDVD】
★『にゃっほ~♪TOUR 2010 LIVE DVD』
【発売日】好評発売中
【定価】6,090円(税込)

【CD】
★野川さくらNEWシングル『TWINKLE☆CHERRY PINK』好評発売中
【価格】1200円(税込)
Symphony No.5公式ホームページはこちら

★CD『ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション3』
<収録キャラクター>
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、エーリカ・ハルトマン、
ゲルトルート・バルクホルン
好評発売中
【価格】¥2,500(税込)

★CD「ストライクウィッチーズ劇場版 主題歌コレクション」
好評発売中
【価格】2,800円(税込)
劇場版主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』12キャラクターのソロバージョンを収録!

★CD「ストライクウィッチーズ劇場版 オリジナルサウンドトラック」
好評発売中
【価格】2,800円(税込)
石田燿子&第501統合戦闘航空団with服部静夏が歌う
劇場版主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を収録!

★CD『モロビトコゾリテ』
PCゲーム『もろびとこぞりて』OP主題歌
好評発売中
【価格】1,260円(税込)

★CD『ACOUSTIC ARRANGEMENT ALBUM Pure'sⅠ~Live Recording at LIQUID ROOM』
好評発売中
【価格】3,150円
★ANIMON、アニメイト限定発売

★野川さくらウィンターソングアルバム『WINTER SONG COVER BEST』
好評発売中
【価格】3,360円(税込)

★TVアニメ『ストライクウィッチーズ2』 エンディング・テーマ・コレクション『Over Sky』
好評発売中
【価格】¥3,000(税込)

★野川さくら6thアルバム『HAPPY HARMONICS』
好評発売中
【価格】DVD付限定盤¥3,990 通常盤¥3,360

★野川さくら New Single『heavenly days』
好評発売中
【価格】DVD付限定盤¥1,890 通常盤¥1,260


【ゲーム】
★『ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ』
【役名】雛苺
【ハード】PS3・PSVITA
【発売日】2013年発売予定

★XBOX360、PS3『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』
【役名】タリサ・マナンダル
好評発売中

★PSVita『テイルズオブハーツR』
【役名】ペリドット・ハミルトン
好評発売中

★PSP『サモンナイト4』
【役名】ミルリーフ
【価格】¥3,990(税込)/DL版:¥3,600(税込)
好評発売中

★ニンテンドー3DSソフト
『クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!』
【役名】もえP
【価格】5,040円(税込)
好評発売中

★NDSソフト『ショックガ~ン!伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!』
【役名】もえP
好評発売中

★PSP・PS2『エビコレ+アマガミ』
【役名】菜々
好評発売中

★PSPソフト『D.C.Ⅰ&Ⅱ P.S.P ~ダ・カーポ Ⅰ&Ⅱ~プラスシチュエーション ポータブル』
【役名】ヒロイン 朝倉音夢
好評発売中

★NDSソフト『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★Xbox360専用ソフト『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★PS2ソフト『ストライクウィッチーズ あなたとできること A Little Peaceful Days』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★PSPソフト『L@ve once(ラブ・アット・ワンス)』
【役名】谷口千歳
好評発売中

【ドラマCD】
★『アルトネリコ3 sideティリア~After story~』
【役名】ミシャ
好評発売中


【公式Twitter】
■野川さくらのTwitterはこちら
最新の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

© 2006-2015 sakura nogawa All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム