エキサイトブログ
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
PROFILE

【名前】野川さくら
【ニックネーム】さくにゃん
【出身】愛知県
【誕生日】3月1日
【血液型】O型
【身長】153cm
【足のサイズ】23.5cm
【趣味】猫と遊ぶ、ドライブ、お買い物
【特技】パン作り、お料理、ブラインドタッチ、運転
【資格・免許】簿記検定一級、珠算検定一級、ワープロ検定一級、秘書検定三級、普通自動車運転免許(AT限定)、お料理教室とパン教室の講師の資格
【好きな食べ物】チョコレート、クッキー、アイスクリーム
【自分を動物に例えると】猫
【マイブーム】ヘアアクセ集め、キャラクターソックス、ダッフィー、フランシュリッペ、Q-pot.

【野川さくらの目指せ!流行語】『にゃっほ~♪』…『こんにちは』の意味。『ぐっにゃ~ん☆』…『さようなら』の意味。『にゃんきゅ~♪』…『ありがとう』の意味。
【さくら組の目印良品】ピンクのペンライト(サイリウム)
【所属】オフィスアネモネ


【主な出演作品】
★アニメ★
・『ストライクウィッチーズ』(エーリカ・ハルトマン、ウルスラ・ハルトマン)
・『ローゼンメイデン』(雛苺)
・『クレヨンしんちゃん』(もえP)
・『マブラヴ トータル・イクリプス』(タリサ・マナンダル)
・『瀬戸の花嫁』(ヒロイン 江戸前 留奈)
・『らぶドル ~Lovely Idol~(ヒロイン 榊 瑞樹・有栖川 唯)
・『マジカノ』(ヒロイン 魔宮 あゆみ)
・『φなる・あぷろーち』(ヒロイン 益田 西守歌)
・『D.C.~ダ・カーポ~】(ヒロイン 朝倉 音夢)
・『スラップアップパーティー -アラド戦記-』(ヒロイン リュンメイ・ランカ)
・『RAY THE ANIMATION』(主人公 春日野 零)
・『Kawaii!JeNny』(主人公 ジェニー)
・『舞-HiME』(宗像 詩帆)
・『舞-乙HiME』(シホ・ユイット)
・『キミキス pure rouge』(相原 菜々)
・『あずまんが大王』(かおりん)
・『よばれてとびでて!アクビちゃん』(主人公 眠田 ころん)
・『モンチッチ』(ヒロイン モンチッチちゃん)
・『天使のしっぽ』(ヒロイン インコのツバサ)
・『食パンミミー』(主人公 ミミー)

★ナレーション★
『はろー!あにまる』(NHKハイビジョン)

★ゲーム★
・『リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜』(主人公 リーズ)
・『アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術師~』(リーズ)
・『リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術師~』(マルシェラ・ヴァッシェン)
・『マナケミア ~学園の錬金術師たち~』(フィロメール・アルトゥング) 
・『アルトネリコ』(ヒロイン ミシャ)
・『テイルズオブハーツ』(ペリドット・ハミルトン) 
・『ルーンファクトリーフロンティア』(白エリス) 
・『サモンナイト4』(ミルリーフ) 
・『武装神姫 バトルロンド』(蝶型シュメッターリング) 
・『ショコラ -maid cafe "curio"-』(真名井 美里) 
・『てんたま2wins』(真田 純菜) 
・『SAKURA ~雪月華~』 (月島 円)
・『パルフェ ~Chocolat Second Style~』(花鳥 玲愛)
  ・『キミキス』(菜々)
・『エビコレ+アマガミ』(菜々)
・『true tears』(桜川 依緒)
・『CR ローズテイル』(主人公 のばら)
・『CR 伝説の巫女』(主人公 日丸かえで)
・『CR ひかる源氏』(若紫)

   ★CDシングル★
・『そよ風のロンド』
・『ハートのパズル』
・『星の降る丘』
・『SAKURAマジック ~しあわせになろう~』
・TVアニメ「φなる・あぷろーち」OPテーマ 『君色パレット』
・『Joyeux Noel~聖なる夜の贈りもの~』
・TVアニメ「マジカノ」OPテーマ 『もっっと!』
・TVアニメ「HANOKA~葉ノ香~」OPテーマ 『Dual Love on the planet~葉ノ香~』
・TVアニメ「らぶドル~Lovely Idol~」OPテーマ 『恋、はじめました!』
・TVアニメ「瀬戸の花嫁」OPテーマ 『Romantic summer』
・ドラマCD「THOR CODE」主題歌 『Eternal Memory』
・TVアニメ「アラド戦記」OPテーマ 『PARTY PLAY』『塞塵のパンドラ』
・沖縄限定シングル 『咲人~サクンチュ~』
・『heavenly days』
・『モロビトコゾリテ』

★CDアルバム★
・『SAITA』
・『U・La・Ra』
・『PoTeChi』
・『Cherries』
・『てのひらのなかのルピカ』
・『風色恋譜』
・『野川さくら SUPER BEST ~さくらのうた~』
・『HAPPY HARMONICS』
・『WINTER SONG COVER BEST』

★DVD★
・『SAKURA クリップス ~VISUAL COLLECTION~』
・『野川さくら2ndライブ にゃっほ~TOUR 春 U・La・Ra』
・『LIVE COLLECTION Vol.1 にゃっほ~♪New Year 2004-2005』
・『LIVE COLLECTION Vol.2 にゃっほ~♪Live 2005 PoTeChi』
・『LIVE COLLECTION Vol.3 Sakura Nogawa Live Tour 2006 ルピカ』
・『SakuraNogawa BirthdaySpecialLive~SakuraSelection~』
・『野川さくら にゃっほ~TOUR2007 Love Note』
・『野川さくら にゃっほ~TOUR2009 ~さくらのうた~』
・『野川さくらにゃっほ~♪TOUR 2010 ~HAPPY HARMONICS~』

★OVA★
・『アーケードゲーマーふぶき』(主人公 桜ケ咲ふぶき)
・『こすぷれCOMPLEX』(主人公 長谷川チャコ)
・『ゲートキーパーズ21』(太刀川里香)
・『Memories Off #5 とぎれたフィルム』(ヒロイン 日名 あすか)

★ラジオ★
・『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』

★写真集★
・『SAKURAパレット』
・『カウントダウンライブドキュメンタリーDVD&ポスターブック』

★多数のアニメ作品のヒロインを演じるほか、ラジオパーソナリティ・アーティストとしても活動中。
LINK
ファンレターの宛先
★ファンレターの宛先・お仕事のお問い合わせは下記になります。
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-14-501
(株)オフィスアネモネ
野川さくら 宛
request@office-anemone.com
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧  
はっぴぃばーすでぃ♡おかあさん  

きょう3月31日は、ワタシのだいすきな
おかあさんのお誕生日です。

1999年に上京してから
ずっと、おかあさんのお誕生日を
きちんとお祝いしてあげられなかったの…。

でもね、今年はおかあさんが東京に来てくれて
一緒にいーっぱいお出掛けしたり
たくさんお祝いをしてあげられました。

すっごく嬉しかったですっ(*^-^*)

これからも、ずーーーっと
元気でいてね。。。☆

また、来年もいっぱいお祝いしてあげたいな。。。♪

d0174765_22305226.jpg


d0174765_22305957.jpg


東京タワー、月島のもんじゃ、東京ディズニーランド。
新宿・伊勢丹と高島屋でお買い物。
表参道ヒルズ、お台場はフジテレビや大江戸温泉物語。
ホテルのアフターヌーンティなどなど。。。
いろ~んなトコロ
いっぱい連れて行ってあげたの。

もっと×2、いろんなトコロへ
連れて行ってあげたいな。。。☆

これからも、いーっぱい
親孝行するからねっ(*^-^*)
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2008-03-31 23:00
『東京国際アニメフェア2008』  

さいきんは、『シムシティDS2』に
超→ハマってるさくにゃんです。
眠る前にベッドのなかでやるんだよ。
たのしぃっっ(*^-^*)

でも、『また、みんなでやろ~!』と盛り上がってた
『モンハン』の新しいソフトは
品切れでゲットできずっ。。。(>_<。)うぅ。
『さくら組』でもプレイしてるヒト、たくさんいるのかなぁ?
みんな、たのしんでる。。。?


さて×2、きのうの
『東京国際アニメフェア2008』に来てくれたみんな
どぅもありがとぅ(≧∇≦)/♪

すっっごくたくさんのお客さんにビックリでした!!
まるでお祭りだねっ☆すごぉ~い♪

整理券をゲットするために
はやくから並んでくれてたヒトもたくさ~んいたみたいで
あとでお手紙を読んで『ありがとぅ~(>_<。)』って
すごく感動でした…。

ワタシも、ステージの上から
たくさんの『さくら組』のみんなのお顔を見るコトができて
とってもうれしかったよ。
ホント、いつもありがとう♡


みんなに逢えると、いっぱい元気になれますっ!

いつもありがとぅっ(*^-^*)

d0174765_22344798.jpg


こちらは、メインステージの客席ですっ☆
リハーサルの時に写したんだよ。

今回ワタシは、『TAF 2008 presents avex Live』に
『シークレットゲスト』として
出演させていただきました♪

ももたんと一緒に『Romantic summer』と
『Dan Dan Dan』を歌ったの。
ふたりで『Dan Dan Dan』を歌うのははじめて。。。☆
すっごく緊張でした。
でも、あんなにおっきなステージで歌えて
すごく楽しかったですっ♪

あっ。。。
今回のステージへの出演は
『シークレット』だったので
お知らせできませんでした…。
たくさんのみんなに
『観られなかったよ~(>_<。)』と言われてしまい
さくにゃんも、しょんぼりです…。

うぅ~ん。
『ペンギン娘はぁと』の製作発表会につづき
2度目のにゴメンなさいなのですm(_ _)m

さいきん、シークレットばかりで
ゴメンねっ。。。

d0174765_2235372.jpg


楽屋での1枚だよ。

ももたんとおしゃべりしてたら
隣の楽屋にいたなっちゃんが
遊びに来てくれました♪

3人で、『なっちゃん』のジュースを持って
ぱちりっ☆

d0174765_22351688.jpg


今回のイベントには、
『瀬戸の花嫁』のスタッフさんたち
み~んなが応援に来てくれましたっ☆

きょうのイベントで
大発表がありました!

『瀬戸の花嫁』の続編が
OVA化決定なのですっ!!

ぱちぱちぱち~☆

みんなですばらしい作品を作るので
みんな期待して待っててね!

ワタシも、アイドルルルナがんばるぞぅp(*^-^*)q

d0174765_22353420.jpg


今年の『東京国際アニメフェア2008』では
4月からの新アニメ『attacked kuma3』も
登場しましたっ☆

みんな『ブースへ行ったよぉ~!!』という報告
たくさんありがとぅ!!

ワタシは、残念ながら
ブースにはおじゃまできなかったんだけど
あとで、スタッフさんから『attacked kuma3』グッズを
いただいちゃいましたっ♪

『クリアーファイル』と『ステッカー』だよ♪

これからも、どんどんグッズが登場するみたい。。。☆
たのしみだよぉ~♡

みんな、ぜひ×2応援してねっっ(*^-^*)
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2008-03-30 23:00
春からのあたらしいお仕事♪&桜満開☆  

東京は、桜が満開ですっ♪

とってもキレイだよぉ~(*^-^*)

きょうは、少し雨が降っちゃったけど
まだ来週も見られるかな。。。?

写真を撮りに行きたいなぁ。。。♪
お花見をしながら、おぃしぃご馳走を
食べたいなぁ。。。♪


あしたは、東京ビッグサイトで
『東京国際アニメフェア2008』があります。

ワタシは、エイベックスさんブースの
『瀬戸の花嫁』のコーナーに15:30から登場するよ。
みんな、ぜひ逢いに来てね。
待ってるよ☆

あしたは、ちょっぴりドキドキなコトも待ってます。
ガンバるぞぉ~p(*^-^*)q

d0174765_22394630.jpg


みんな、お待たせっ☆
春からのあたらしいお仕事の大発表だよ。

4月5日(土)22:54からスタートする
アニメ『attacked kuma3』(アタックド クマサンって読むんだよ)に
出演するコトが決まりましたっ(*^-^*)

ワタシは、この台本の表紙に描かれている
女の子の『kumaピンク』ちゃんを演じるよ。

だいすき、ピンク色だぁ~♡♡

d0174765_2240162.jpg


『attacked kuma3』の
アフレコ現場での1枚です。

左から、羽衣ちゃん・さくにゃん。
そして、今回初共演の長澤奈央ちゃんです。

奈央ちゃん、かわゆぃ♡
さすが、ハリケンブルーっ☆☆

『attacked kuma3』は、『はろー!あにまる』同様
とても長いおつきあいの作品となりそうなの。
うれしぃなぁ。。。♪

3人仲良く、ガンバるねっ♪

d0174765_22401785.jpg


ふぇ~ん。。。(>_<。)

まだ、お花見には行けていないけど
さくにゃん家も『桜満開☆』だよっっ!

コレは、『桜』のボディーソープ。
いま、さくにゃん家のお風呂には
15種類のボディーソープが
ずら~っと並んでるのっ♡


まいにち、カラダを洗うとき
うれしくなっちゃうっ(*^▽^*)

d0174765_22403139.jpg


『桜』の入浴剤たちだよっ☆

ほんわかする、いい香り。。。♡

d0174765_2240442.jpg


ほかにも、『桜』グッズ
いーーーっぱいっっ☆☆

d0174765_22405849.jpg


『桜』グッズ、だぁ~いスキ♡
プーさんも喜んでますっ♪

この季節しか出逢えない
『桜』グッズたち。

今年の春はね、いままで以上に
ハマっちゃってます。

あっ☆
『ボディーショップ』の桜のボディバターは
とってもいい香りっ♡
まいにち、つけてますっ(*^-^*)

ホント、自分の名前が『さくら』で
うれしいなぁ、よかったなぁ。。。とすごく思ってしまう
とってもシワアセな春ですっ(*^-^*)
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2008-03-28 23:00
かわいいモノ大好きチっ♪  

広瀬香美さんのアルバム『Alpen Best』を聴いて
『なつかしぃなぁ…♪スノボに行きたいなぁ…』なぁんて
思っちゃってる、さくにゃんです。

あっ!
でも、もぅ春だよぉ~!

うぅ…。
来年は、行けるといいなぁ…。


さて×2。
さいきんのさくにゃんは
春からのあたらしぃお仕事などなど
いろいろとガンバってまーすっp(*^-^*)q

今週末から来週にかけては
レコーディングが2曲もあるから
お歌の練習もガンバらなくっちゃっ☆

きょうは、ちょっぴり声を使いすぎちゃって
『イタタっ。。。』だけど。

花粉症もね、病院でお薬をもらって
まいにち飲んでるから
いまは、だいぶ楽になったよ。

花粉症のみんな、とってもツライ時期だと思うけど
一緒にガンバろうねっっ(*>_<)

今月はね、ふたつゲームのお仕事もありましたよ。
発表はちょっと先かな。。。?
ゲームのお仕事は、ホントにうれしぃです♪

あっ☆
来週くらいに、春からのあらたしぃお仕事を
またひとつ発表できると思うから
みんな楽しみに待っててねっ☆

d0174765_2246510.jpg


だいすきなお洋服屋さん。
原宿『MILK』本店さん。

きのうもお仕事のあいまに1時間くらい
ちょろっと行っていっぱい買ったよっ(*^-^*)

うんっ♪
春モノも、ひととおり
そろえられたかなぁ…?

(^-^〃)♪へへ。

でもね、色違いでも欲しくなっちゃうくらい
『MILK』はデザインがホントにかわゆぃのです。。。♡

デビューした頃からずっと『MILK』を着てるけど
ホント、いくつになっても
かわいらしいお洋服は
卒業できそうにないにゃぁ。。。☆

そぅ×2☆
『さくにゃんが着てるから…』って
女の子ファンのみんなも
昔からよくお店を
おとずれてくれてるんだってっ☆
お店のおねぇさんに最初言われたときは
うれしぃような、はずかしいような。。。

イベントでもね、女の子みんな
着てくれてて、おソロだったり…☆
ホントにうれしぃです♡

ありがとぅ♪

いまから夏のお洋服も
とーってもたのしみですっ♪

d0174765_22462256.jpg


お店で見かけたときから
ずっと気になっていた
プリティ加湿器っ☆

買おう!…と思ったら
すでに生産中止になってましたっっ(>_<。)

そんなレアな加湿器を
ファンの方が探してくださったの。
うれしぃよぅ。。。

桜色、とってもかわいいよ。

ありがとぅ。。。♡

d0174765_22463496.jpg


『LUSH』の入浴剤だよっ☆

お誕生日の時に、たくさぁ~ん
プレゼントでいただきましたっ♪

すごい×2!
超ぜいたくなのです…(>_<。)
ありがとぅ。

ほかにも、入浴剤やボディーソープや
クリームなどなど。

みんなのおかげで
お風呂たいむが
もーっと楽しくなったよ。

ありがとねっ♡

d0174765_2246488.jpg


最近お気に入りの『鏡』だよ。

どちらも、『ジルスチュアート』☆
キラキラ宝石みたい~♡

やっぱり、ジルのコスメ&小物たちは
世界一なのですっ(*^-^*)

もちろん、お洋服も。。。♪
ぢつは、カレンダーで着てる赤色のワンピースは
ジルのワンピなんだよっ☆
みんな、気づいてたかな…?

あと、左上にあるのは
『Q-pot.』のネックレスだよっ☆

『ビスケット』と『マカロン』と『クリーム』♡
アフレコの時は、音がなっちゃうから
はずさなきゃ…だけど
とってもお気に入りですっ♡

現場で会う女の子に
いつも『おぃしそぅ~♡』って
言われちゃうっ(*^-^*)

きょうは、『ビスケット』をつけて
お仕事へ行ったよっ♪

いつか『Q-pot.』の本店に
行ってみたいなぁ。。。☆
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2008-03-20 23:00
春からのあたらしいお仕事♪その2  

はぁ~。
きょうは、すっごく緊張の1日でした。

おうちに帰ってきて
ぽっかぽかお風呂にはいって
『ほっ☆』としているさくにゃんですっ(*^-^*)

あのね、もぅ知ってるヒトもたくさんいると思うけど
きょうは、『ニコニコ動画』さんにて生放送された
『ペンギン娘♡はぁと』の製作発表会へ行ってきました。

ひゃ~。。。
生放送なんだもん!
もぅ、ビックリしちゃうくらいの
たくさんの取材陣さんなんだもんっっ!

超→緊張でしたっ!
あんなに緊張したのは久しぶりですっ。

春からのあたらしいお仕事♪その2。
きょう大発表です☆

4月19日より『ニコニコ動画』サイト内にてスタートする
『ニコニコアニメチャンネル』ではじまる
新アニメ『ペンギン娘♡はぁと』に
さくにゃんは、シャー・チーちゃん役で
出演するコトになりました。

さらに、メインキャストのみなさんと一緒に
オープニング主題歌も歌わせていただきますっ♪
わぁ~い☆☆

きょう、歌のデモをいただいたんだけど
めちゃくちゃカワイイ曲なのっ♡
うれしぃなぁ。。。♪

これから、レコーディング&アフレコ
ガンバるねっp(*^-^*)q

みんな、ぜひぜひ観てねっ♪

d0174765_22511064.jpg


きょうの製作発表会での1枚ですっ☆

えへへっ(*^-^*)
きょうは、買ったばかりの『MILK』の
ワンピースを着て行きましたっ☆

作品に登場するキャラクターの名前が
海や動物くんに深くかかわってる
『ペンギン娘♡はぁと』にあわせて
動物くんがいっぱいプリントされてる
新作ワンピなのですっ☆
わぁ~い(*^-^*)

『ペンギン娘♡はぁと』では
はじめてお仕事する子もいっぱい。
ドキドキしちゃう。

右から。。。
伊瀬茉莉也ちゃん、さくにゃん、片岡あづさちゃん、日高里菜ちゃん。
うしろは。。。
南條愛乃ちゃん、門脇舞以ちゃんです。

みんなで仲良く、楽しい番組をつくっていくので
楽しみに待っててねっ♪
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2008-03-17 23:00
『夢と魔法の王国』へ。。。☆  

ちょっぴりおひさしぶりです。
みんな、元気にしてましたか?

さくにゃんは、元気いーっぱい♪
FC掲示板『あまにゃんめろでぃ♪』にも書いたけど
ぢつは、おかあさんと弟くんが
東京に遊びに来ていましたっ☆

弟くんは2泊。おかあさんは4泊も
おうちにお泊まりしましたよ☆

こんなに長く3人で東京にいられたのは
はじめてだったから
とってもうれしかったですっ(*^-^*)

今回のテーマは、3月1日のさくにゃんのお誕生日と
3月31日のおかあさんのお誕生日を
『一緒にお祝いしよう♪』だったのです☆

今までずっと忙しすぎて、なかなかゆっくり
東京を案内してあげられなかったけど
今回は、い~っぱいお出掛けしましたよ。

お仕事のある日は、早くおうちに帰りたくて
うずうずしちゃった。
なんだか不思議な感じでした。。。☆

あのね、お母さんにとって
生まれてはじめて!となる
『東京ディズニーランド』にも連れて行ってあげました。
すごく喜んでもらえたよっ(*^-^*)

ほかにも、いろいろとお出掛けして
おいしいご馳走を食べたり
お買い物もできたし。。。♡

楽しい思い出をたくさんつくるコトができました。

これからも、もっともっと
親孝行してあげたいなって思いました。

みんなも、家族をずっとずっと大切にしてあげてね(*^-^*)

d0174765_22561085.jpg


さくにゃんママだよ。

じゃじゃーんっ☆
この前、ももたんに教えてもらった
『スペシャルシール』!!

手芸だいすきなママは
自分で編んだ手作りニット帽に
シールを貼りましたっ☆

『ディズニーランド』で、たくさんのみんなから
『おめでとう!』と言われて
テレながら、うれしそうにしていた姿が
とってもかわいかったですっ(*^-^*)

d0174765_22562542.jpg


パレードを見る時に、みんなで
『ミッキーワッフル』を食べました。

弟くんが、耳だけ食べてしまいましたよ。。。?

(*^-^*)

d0174765_22563936.jpg


みんなで昼食。。。☆

ハートのハンバーグ。
ず~っと食べてみたかったんだぁ♪

うれしぃ♪

d0174765_22565897.jpg


「シンデレラブレーション:
ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!」です。

すごく×2、キレイでした。

子供の頃、『シンデレラ』の絵本が大好きだったなぁ…って
昔のコトいっぱい思い出しちゃった。

いつも、眠るときに
おかあさんが隣で絵本を読んでくれてたんだよ。

d0174765_22571679.jpg


『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』です☆

コンパクトデジカメだったけど
花火、じょうずに撮れたでしょ?(*^-^*)

d0174765_22585196.jpg


プーさんのおそろいの
キーホルダーを買ったよ。

愛知県でワンコのポンちゃんとお留守番の
おとうさんの分も。。。☆

ビーズでつくられてて
カワイイっっ♪

d0174765_22592183.jpg


おかあさんが買ってくれましたっ♡

ミニーちゃんのくしと
プーさんのつめきり。。。☆

ずっと大事にするねっ(*^-^*)
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2008-03-16 23:52
冒険とイマジネーションの海へ☆  

みんな、『ナレーションのお仕事決定おめでとう!』のメッセージ
たくさん、ありがとぅ☆

うん。
ホントにうれしぃです♪

いままで、テレビ『アニぱら』・『あに天』。
ほかにも、特番やCMなどなど
いろいろなナレーションのお仕事をしてきたけど
NHKさんの番組ナレーションをレギュラーで(しかも毎日っ☆)
やらせていただける…って、ホントにすごいコトなのっ!
しかも、全国放送だよっ☆

お友達の声優さんにもね
いっぱい「すご~い!」って言われました☆

また、ひとつ。
ステップアップしたお仕事に出逢えたコトに感謝して
これからも、ガンバりますっp(*^-^*)q


ほかにも、春からあたらしくスタートするお仕事があるので
そちらもお楽しみにねっ☆


さて×2。
そんな、さくにゃん。

このまえ、なんと『お誕生日のお祝い』に。。。と
『東京ディズニーシー』へ
連れて行ってもらいましたぁ♪

d0174765_2365347.jpg


桃井はるこたん・並木のり子ちゃん。
そして、マジカノでお世話になった脚本家の三井さんと
4人で行ってきましたよっ(*^-^*)

d0174765_2371163.jpg


ももたんがくれた『スペシャルシール』。

このシールをつけてるとね
ディズニーシーにいるみ~んなから
『おめでとう!』って言ってもらえるの!
すごいっ!

キャラクターのみんなも
い~っぱいお祝いしてくれたよっ(*^-^*)

うれしかったぁ(*^-^*)

d0174765_2372425.jpg


ディズニーシーには何度か行っているけど
今回はディズニー博士の『三井さんプロデュースっ!』」…というコトで
とにかくすごかったですっ!

『プレミアムツアー』ってみんな知ってる…?
ガイドの方に、いろんなコトを教えてもらいながら
たのしむコトができるツアーなんだけど
今回、さくにゃんは初の『プレミアムツアー』☆

迷うコトなく、急ぐコトもなく
みんなでゆ~ったりとした時間を楽しめましたっ♪

d0174765_237376.jpg


夜景の右奥に怪しく光る『タワー・オブ・テラー』。

ワタシは、絶叫アトラクションが超苦手なんだけど
今回はみんなと一緒だからガンバって乗ってみました!

ももたんに、『恋人つなぎ』してもらってたから
そんなに怖くなかったよっ(*^-^*)

d0174765_2374928.jpg


みんなでお揃いのキーホルダーを買ったよ。

ディズニーシーの新しい仲間『ダッフィー』です。
ここでしかゲットできないんだって!

超かわいくて一目惚れ…♡

おっきな『ダッフィー』のぬいぐるみをだっこしながら
シーの中を歩いてる女の子もいっぱいいましたっ!

超ほしくなっちゃったけど
ちっこいのでガマン。。。

d0174765_238480.jpg


『ダッフィー』のバスタオルも買ったんだよっ♪

バスタオルって、ず~っと使えるから
うれしぃな。。。♡

d0174765_2381858.jpg


そ・し・て。
ももたんからね、かわいい『Q-pot.』をもらったよ♪
うれしぃ~(*^-^*)♡

お皿にのせると
ホントのスウィーツみたいだね♪

のりちゃんも三井さんもステキなプレゼント
どぅもありがとぅ♪

d0174765_2383428.jpg


『マゼランズ』という、ステキなお店で
ディナーをしました☆

お誕生日祝い…というコトで
デザートにろうそくをたててくれましたよ☆

うれしいコトがい~っぱいな1日でした(*^-^*)

ももたん、のりちゃん、三井さん
ホントにどぅもありがとぅ。。。(≧∇≦)/♪

また、みんなでお出掛けしようね。。。♡
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2008-03-09 23:00
春からのあたらしいお仕事♪その1  

きょうはね、と~ってもカワイイ
お仕事をしてきましたっ(*^-^*)

4月からスタートする新番組だよ☆

まだナイショなのかな…?

…と思っていたんだけど
『発表していいよっ!』…とのコトだったので
本日、大発表ですっっ!!

4月7日(月)より
NHKハイビジョン・BS2さんでスタートする
新番組『はろー!あにまる』で
ナレーションをやらせていただくコトになりました。

すごいよ×2!
はじめてのナレーションの
レギュラーなのですっっ♪

なんと、月曜日から金曜日までの帯番組なの。
まいにち、さくにゃんの声を
聴いてもらえるんだよっ(*^-^*)
まいにち逢えるなんて
まるで、タモさんみたい☆

目標のひとつだった『ナレーション』のお仕事。
こんなに早く叶って、とってもうれしぃです♪

いつもお世話になっているNHKさん。
今回も、ステキな番組に声をかけていただけて
ホントにシアワセです。

ず~っと長く続く大切な番組です。
たくさんのスタッフさん達に囲まれて
すべてがはじめてで、とっても緊張してしまうけど
これからも、ガンバりますっp(*^-^*)q


そ・し・て。
あしたは、と~ってもたのしみな1日。

早起きできるかな。。。?

元気に行ってきま~すっ☆

d0174765_23141492.jpg


最近のお気に入り『Q-pot.』。

自分へのお誕生日プレゼントに
『マカロン』の携帯ストラップを買いました♪
かわいいっ♡

携帯を見るたびに
シアワセなキモチになっちゃう。

これから、『Q-pot.』いっぱい集めるんだっ♪

d0174765_23142824.jpg


ラジオ『マシュマロ♪たいむ』の収録のときに
スタッフさん達からお誕生日プレゼントを
いただきました☆

ありがとぅございますm(_ _)m

ランティスのしまちゃんからは
『ロクシタン』のコスメセット♪
ミキサーの市村さんからは
『ジル・スチュアート』と『ロクシタン』のコスメ☆
どちらも大好きなお店だから
超→うれしかったですっ(≧∇≦)/

そして、作家のちゃーりーからは
ずっと前から欲しいなぁ…と思っていた
『ダイソン』の掃除機っ!!

こっ、こんな高価なプレゼント。
すみませんっっ(>_<。)
おばあちゃんになるまで
ずっと大事に使います。。。

番組宛にも、たくさんの『おめでとう』メッセージ
みんな、ありがとねっ(*^-^*)

d0174765_23144428.jpg


『はろ~!あにまる』の収録現場です。

世界中の動物くんが登場するこの番組。

うちは家族みんな動物くんが大好きで
昔から、動物くんたちの登場する番組を
NHKさんで楽しく観ていました。

このお仕事が決まって
家族みんなも、すごく喜んでくれましたっ(*^-^*)

ホントに、VTRを見ているだけで
動物くんがかわいすぎて、シアワセな
キモチになっちゃうの。。。♡

みんなにも、いっぱい見てもらって
『ほのぼの』としてもらいたいな。。。☆

d0174765_23151721.jpg


もぅひとつの『ほのぼの』お仕事♪
アニメ『クレヨンしんちゃん』。

またまた『もえP』が第655話に
登場するよ☆

『しんちゃん』の現場はね
デビュー当時、とってもお世話になった
ムトウユージ監督と会えるから
とってもうれしぃの☆

ふぶきのコスチュームを着て
監督と一緒にイベントしてた頃のコト
いつも思い出しちゃいます。

アフレコ現場では、しんちゃんや風間くんなどなど
『しんちゃんファミリー』のみなさんにも囲まれて
さらにほのぼのしちゃいます。

もぅ、大好きな現場ですっ♪
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2008-03-06 23:00
みんな、ありがとぅ♪  

3月1日&2日のバースディイベントへ
来てくれたみんな。

どぅもありがとうっ(*^-^*)♡♡

はじめてのオフ会が開催された東京イベントも
約半年ぶりの大阪イベントも
たくさんの感動が
い~っぱいの2日間でした。

ホント、いっぱい
泣いちゃったよぅ。。。(>_<。)

ファンクラブがスタートしてから
毎年、お誕生日を大切なみんなと
一緒に過ごすコトができて
とっても、とーってもシアワセです。

うまれてきて、よかったなぁ…って
すっごく思います。

みんなと一緒にたくさ~ん笑って、握手して。
みんなから、たくさんあったかいコトバをもらって
さくにゃんは、ココロもカラダも
ぽっかぽかになりました。
ホントにありがとぅ。

そして、掲示板へのたくさんの『おめでとうメッセージ』も
みんな、どぅもありがとね。。。♪

うん。
4月もまたすぐにイベントで逢えるし
5月は一泊二日の楽しみな×2『バスツアー』も待ってるよっ☆

この春は、みんなとの時間を
大切にしたいなぁ…って思ってるから
いっぱい逢いに来てね。
待ってるよっ。。。♡

これからのコトも、いろいろガンバってるから
楽しみに待っててねっ(*^-^*)

d0174765_232018100.jpg


東京のイベントでお世話になった『銀座パセラ』さんが
こんなスペシャルなハニートーストを
作ってくださいましたっ☆

わぁ~いっっ(≧∇≦)/♪

d0174765_23203416.jpg


全3会場で、ファンのみんなから
お誕生日ケーキをいただきましたっ☆

みんな、どぅもありがとぅ。

みんながくれた歌のプレゼントも
とっても感動でした。。。☆

これは、大阪イベント
1回目にいただいたケーキです☆

ハート型なんだよ。。。♡

d0174765_23205045.jpg


大阪イベント2回目のケーキ。

こちらは、なんとっっ!!
『キティちゃん』☆☆

すごぉ~~いっっ(≧∇≦)/
ビックリしちゃったよぉ。

東京のケーキは、撮りそこねちゃいましたっ(>_<。)
せっかくいただいたのに、ゴメンなさい。。。


イベントへ来てくれたみんな。
たくさんのプレゼントやお手紙も
ホントにありがとね。

きょうね、事務所へ行って
いただいたプレゼントを
おうちに持ってきたよ。

すごく、すっごく嬉しいですっ!!

どれも大切にするからね。。。(*^-^*)

d0174765_2321680.jpg


アニメ『φなる・あぷろーち』、『らぶドル』で
お世話になった西又葵先生からの
お誕生日プレゼントですっ☆

東京イベントのときに
スタッフさんからいただいたの♪

わぁ~!
すっ、すごいのですぅ~~!!

葵さんが、さくにゃんの
似顔絵を描いてくださいましたっっ♪♪

『さくにゃん、お姫様バージョン♡』だってっ☆

うっ、うれしぃよぉ~(>_<。)

一生の宝物ですっっ☆☆

葵さん、ありがとぅですっっ(≧∇≦)/
[PR]
by sakuranogawa0301 | 2008-03-04 23:00
インフォメーション
056.gif2017年4月1日より野川さくらの公式ファンクラブがスタートしました♪
さくら♪Club


056.gif野川さくらの公式ホームページがオープンしました♪
野川さくら公式ホームページ


072.gif2017年2月1日より『オフィスアネモネ』に所属致しました。

【ファンレターの宛先】
〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-14-501
(株)オフィスアネモネ 野川さくら宛

【お仕事の依頼及びお問い合わせ】
request@office-anemone.com

072.gifNEW072.gif
【ゲーム】
★『蒼空のリベラシオン
役名:リリヴィス

★『サモンナイト6 失われた境界たち
役名:ミルリーフ

★『チェインクロニクル
役名:いろいろな役を演じさせていただいてます。

★『ケイオスドラゴン 混沌戦争
役名:ウルウル

★『ソウルクラッシュ
役名:アルッサ


【映画】
★劇場映画『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴』
【役名】エーリカ・ハルトマン、ウルスラ・ハルトマン

【アニメ】
★アニメ『ローゼンメイデン』
【役名】雛苺
☆『ローゼンメイデン』のホームページはこちら

★アニメ『ローゼンメイデン Blu-ray BOX1』
【役名】雛苺
【発売日】2013年5月24日

★アニメ『ローゼンメイデン Blu-ray BOX2』
【役名】雛苺
【発売日】2013年6月28日


【アニメ】
★アニメ『クレヨンしんちゃん』 【役名】もえP
【放送局】テレビ朝日系にて毎週金曜日
【放送時間】19:30~
☆『クレヨンしんちゃん』のホームページはこちら

★アニメ『食パンミミー』
【役名】主人公 ミミー
【放送局】朝日放送(関西ローカル)
【放送日】毎週月~金曜日
【放送時間】午後7時ちょっと前

★DVD&Blu-ray『トータル・イクリプス』好評発売中!
【役名】タリサ・マナンダル
【価格】Blu-ray ¥7,875(税込)/DVD ¥6,825(税込)
好評発売中!

★Blu-ray『ストライクウィッチーズ2』Blu-rayボックス
役名:エーリカ・ハルトマン
価格:36,750円(税込)
収録映像時間:約300分
好評発売中!

★DVD『食パンミミー ~焼きたて編~』
役名:主人公 ミミー
【発売日】10月7日(金)
【価格】1,890円(税込)
歌って踊れる「食パンミミー」のテーマソング、TV放送よりもちょっと長いホカホカ新作アニメーションなどを収録。
☆『食パンミミー』のホームページはこちら


【TVナレーション】
★TV『はろ~!あにまる』
(NHK教育)毎週月曜~木曜15:35~15:45
(中部ブロック)毎週土曜12:50~13:00

★DVD『マンチカン~短足小猫の物語~』
ナレーション:野川さくら
【価格】1,995円(税込)
好評発売中

【ライブDVD】
★『にゃっほ~♪TOUR 2010 LIVE DVD』
【発売日】好評発売中
【定価】6,090円(税込)

【CD】
★野川さくらNEWシングル『TWINKLE☆CHERRY PINK』好評発売中
【価格】1200円(税込)
Symphony No.5公式ホームページはこちら

★CD『ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション3』
<収録キャラクター>
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、エーリカ・ハルトマン、
ゲルトルート・バルクホルン
好評発売中
【価格】¥2,500(税込)

★CD「ストライクウィッチーズ劇場版 主題歌コレクション」
好評発売中
【価格】2,800円(税込)
劇場版主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』12キャラクターのソロバージョンを収録!

★CD「ストライクウィッチーズ劇場版 オリジナルサウンドトラック」
好評発売中
【価格】2,800円(税込)
石田燿子&第501統合戦闘航空団with服部静夏が歌う
劇場版主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を収録!

★CD『モロビトコゾリテ』
PCゲーム『もろびとこぞりて』OP主題歌
好評発売中
【価格】1,260円(税込)

★CD『ACOUSTIC ARRANGEMENT ALBUM Pure'sⅠ~Live Recording at LIQUID ROOM』
好評発売中
【価格】3,150円
★ANIMON、アニメイト限定発売

★野川さくらウィンターソングアルバム『WINTER SONG COVER BEST』
好評発売中
【価格】3,360円(税込)

★TVアニメ『ストライクウィッチーズ2』 エンディング・テーマ・コレクション『Over Sky』
好評発売中
【価格】¥3,000(税込)

★野川さくら6thアルバム『HAPPY HARMONICS』
好評発売中
【価格】DVD付限定盤¥3,990 通常盤¥3,360

★野川さくら New Single『heavenly days』
好評発売中
【価格】DVD付限定盤¥1,890 通常盤¥1,260


【ゲーム】
★『ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ』
【役名】雛苺
【ハード】PS3・PSVITA
【発売日】2013年発売予定

★XBOX360、PS3『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』
【役名】タリサ・マナンダル
好評発売中

★PSVita『テイルズオブハーツR』
【役名】ペリドット・ハミルトン
好評発売中

★PSP『サモンナイト4』
【役名】ミルリーフ
【価格】¥3,990(税込)/DL版:¥3,600(税込)
好評発売中

★ニンテンドー3DSソフト
『クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!』
【役名】もえP
【価格】5,040円(税込)
好評発売中

★NDSソフト『ショックガ~ン!伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!』
【役名】もえP
好評発売中

★PSP・PS2『エビコレ+アマガミ』
【役名】菜々
好評発売中

★PSPソフト『D.C.Ⅰ&Ⅱ P.S.P ~ダ・カーポ Ⅰ&Ⅱ~プラスシチュエーション ポータブル』
【役名】ヒロイン 朝倉音夢
好評発売中

★NDSソフト『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★Xbox360専用ソフト『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★PS2ソフト『ストライクウィッチーズ あなたとできること A Little Peaceful Days』
【役名】エーリカ・ハルトマン
好評発売中

★PSPソフト『L@ve once(ラブ・アット・ワンス)』
【役名】谷口千歳
好評発売中

【ドラマCD】
★『アルトネリコ3 sideティリア~After story~』
【役名】ミシャ
好評発売中


【公式Twitter】
■野川さくらのTwitterはこちら
最新の記事
ご注意
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧

© 2006-2015 sakura nogawa All Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム